近況報告2023年9月
1 旧聖堂と修道院の工事は、厳しい残暑が続いていますが、計画通りに順調に進捗しています。また、8月の台風の影響も事前処置により影響はありませんでした。
(1)写真左は 、工事現場の状況です。屋上部の防水工事が終わり、その全貌が次第に明らかになってきました。引き続き内外装工事を進めます。また、工事地域を越えて建つ新修道院の正面の壁に掲げられているのは、マリア会の十字架です。通常の十字架にマリア会の「M」が重ねられています。
(2)写真右は、、7月末に完成検査を終えた校章サインが取り付けられ、それを幼稚園正門から見たところです。幼稚園から見て6階建てであった旧修道院が4階建てに減築され、その西面壁中央に設置されました。漆喰風の白壁に青空が重なり、幼稚園に来られる保護者や園児、そして前を通る方々を、暁の星が照らすようになりました。
2 工事に関するお問い合わせ
鹿島建設 暁星学園敷地内 工事事務所 03-6261-6464 もしくは暁星学園事務室まで