125th Anniversary 暁星学園125周年記念事業

125周年とは

1888年創立された暁星学園は、2013年に125周年を迎えました。
暁星学園は、各時代の流れの中で周年事業を行っております。そして、その度ごと学園の園児・児童・生徒の安全・安心の為の施設整備と教育環境の整備を行って参りました。
古くは、講堂・体育館を50周年に、聖堂・中高特別校舎を80周年に、中高校舎を100周年に、小学校校舎・幼稚園園舎を110周年に建築しております。
今回は、講堂・体育館、学園聖堂及び全体の学園キャンパス整備を予定しております。

近況報告

  • 近況報告2024年3月20日

1  2月29日に、創立125周年記念事業に関する建築関係に引き渡しを終えました。現在、工事事務所の撤収などを行っています。

 これから行うこととしては、1学期の終わりまでにドローンで撮影した学園全景写真を使った案内板の設置をすることと、夏休み期間中に雨天用アーケードの設置工事を行います。

 125事業準備室としては、そのほかにも法的な手続きや届出等もあるため、令和6年度末をもってその任務を終了する予定です。

 

(1) このHPにつきまして、今回を持ちまして定期更新を終えます。今後、大きな変化がありましたら改めてご連絡をしたいと思います。これまでのご協力とご支援に感謝申し上げます。

(2) 写真は、125事業の完成を祝して設置された銘板です。聖堂のホールに掲げられております。

 

2 125事業工事に関するお問い合わせ

  暁星学園事務室まで

記念建設について
募金について

記念行事

暁星学園でしかできない記念行事を企画中です。随時お知らせいたします。